織姫様と彦星様がお空で会えますよ~に!!

2023年7月10日

6月の誕生会で『七夕』のお話を聴きました。織姫様、彦星様、星・・などに関心を持ち、クラスで七夕飾りを作ったりお話を聴いたりして7月7日を楽しみに過ごしました。

7月7日、今日は織姫様と彦星様、会えるかな~・・・と、楽しみに幼稚園に登園すると・・・「あっ、天の川にお星さまなくなっている!!」と年少さん。織姫様と彦星様のお星さまを探してほしいという願いを叶えるため、みんなで力を合わせてお星さま探しが始まりました。「あった!!ここにも!!」とお星さまを集め、無事、天の川にお星さまがいっぱいになると、子どもたちがほっとしていました。年中さんは七夕クイズを楽しんだり、年長さんはブラックシアターの七夕のお話を見たりして七夕まつりを楽しみました。織姫様と彦星様が会えますように!!お願い事が叶いますように!!