心のお花がいっぱい咲いたクリスマス発表会~年中~

2023年12月18日

年中さんもシスターや先生から本当のクリスマスのお話を聞き、心の準備をし、皆で行うオペレッタの練習を楽しみながら当日を迎えました。

子どもたちがそれぞれ自分の役を理解し、友だちと心を合わせて演じる姿に成長を感じました。また、子どもたちが自然に歌を口ずさんでいて、お話を楽しんでいましたね。保護者の方のたくさんの拍手が子どもたちの成長の後押しとなり、エンディングでは達成感いっぱいの素敵な笑顔でした!!

クリスマスはイエス様のお誕生日、子どもたちの素敵な心のお花をプレゼントできましたね。

聖歌や歌も一生懸命歌っていましたね。

保護者の皆様、たくさんのあたたかい拍手をありがとうございました。