幼稚園中がお祭り!!

2023年8月1日

夏まつり週間として七夕、スイカ割り、お面作り、盆踊り、水遊び・・・など、夏を満喫した子どもたち。そのまとめとして、PTAさんと先生たちが力を合わせ、子どもたちも一緒に看板作りなどの準備を手伝い、1学期の最後に『2023 海の星なつまつり』を行ないました。

ヨーヨー釣り、パターゴルフ、スーパーボールすくい、わにわにパニック、魚釣り、段ボール迷路、盆踊りタイム・・・などなど、おうちの方も子どもたちも笑顔いっぱい!!今年は、夏まつり週間として遊びが繋がっていたこと、子どもたちが一緒に準備したこともあって、一人ひとりが夏まつりに目的や楽しみをもって参加していた姿が印象的でした!!手作りのお面も素敵でしたね!!

企画から運営をしてくださった役員さん、当日お手伝いしてくださったお父さんお母さん、当日親子で楽しんでくださった保護者の方・・・本当にありがとうございました。

夏休み元気に過ごしてください。2学期、夏育ちしたみんなに会えることを楽しみにしています!!