年長組交通教室~傘のさし方を学んだよ~

2023年6月9日

毎年小学校に向け、1年かけて傘をさしての歩行について学んだり経験したりしていきます。保護者の方にも交通指導員さんからアドバイスいただいた傘の選び方を伝え、それぞれ成長に合った傘を持参していただきました。「お家でも練習してきていたよ。」という子どもたちもいて、交通指導員さんからの話を聞き真剣に取り組んでいました。交通指導員さんより「保護者の方が子どもたちのことを考えきちんと傘を選び、おうちでも練習してくださっている様子がわかりました。素晴らしいです。」と言葉をいただきました。

3学期には、実際に外に出て歩いてみます。これからも、日々の交通安全指導を保護者の方と連携しながら積み重ねていきたいと思います。