年長さんのクリスマス発表会!!

2022年12月13日

カトリック幼稚園の当園では、毎年、年長さんがご降誕劇『聖劇』を行い、本当のクリスマスの意味を伝えてくれます。クリスマスはイエス様のお誕生日、喜びの日です。玄関には、聖家族が飾られます。クリスマスまで、心の準備をしたり、献金を貯めたり、皆で聖劇の練習をしたりしてクリスマスを迎えます。

ヨセフ様、マリア様、大天使、天使、博士、羊飼い、町人、兵隊、解説などの役も、自分たちで「〇〇ちゃんは、いつも優しいからマリア様がいいんじゃない。」など、友だちの良いところを話し合いながら役を決めます。当日も、お家の方の温かい見守りの中で、自分の役に責任を持ち、一人ひとりが自信を持って心を込めて聖劇をすることができました。お家の方の温かいたくさんの拍手、本当にありがとうございました。一人ひとりの子どもたちの成長を心の花束として、イエス様にプレゼントすることができましたね。