年長さん、ありがとう!!

2024年3月1日

年長さんといっぱい遊んだ『ごっこ遊び』!!その後、年長さんと触れ合おう週間の中で、折り紙を教えてもらったり、カプラで遊んだり・・・大好きなお兄さんお姉さんといっぱい楽しい時間を過ごしました。そして、もうすぐ1年生になる年長さんに、ありがとうの気持ちを込めて『年長組さんを送る会』をしました。

「早く走るためにはどうしたらよいですか?」という質問に、年長さんが「手をいっぱい振って走るといいです。」などアドバイスをしてくれたり、年少さん年中さんが「リレー、かっこよかったよ。学校に行っても頑張ってね。」と伝えてくれたり、年長さんがお返しに♪ビリーブ♪を歌ってくれたり・・・素敵な思い出ができました。

ホールの窓には、卒園式のために・・・と年少さんと年中さんの手作りのかわいいお花が飾られています!!