小さな命との出会い、移動動物園!!

2022年10月20日

昨日から「今日は幼稚園が動物園になるんだよ!!」と、楽しみにしていた子どもたち。登園すると、ポニーがいたり、ゲージの準備をしてくださっていたり・・・興味津々!!ワクワクして待っていました。

ニコニコしながら、ポニーに乗る子どもたち。触れ合いコーナーでは、ヤギが近づくとちょつぴり驚いていたり、ウサギを撫でながら「フワフワ・・・可愛いね!!」「優しいね~」という声が聞こえてきたり、「ハリネズミはツンツンしてるけど、触れたよ。」・・・と、小さな命との出会いを楽しんでいました。

子どもたちの心の中に、命の大切さが伝わった素敵な一日となりました。いつまでも「また来てね~!」「ありがと~!」「楽しかったよ~」と、動物たちが乗ったトラックを見送っていました。