夏まつり週間~ぼんおどりをしたよ!!~

2023年7月20日

7月に入り、七夕やすいか割りを楽しんだり・・・。ある日お面屋さんがオープンし、みんなでお面の材料を買いに行ってお面作りをしたり・・・。夏まつりが続いています。そして、大きい子が小さい子に踊りを教えてくれて、みんな盆踊りが踊れるようになりました。

今日は、思い思いに作ったお面をかぶって盆踊りを楽しみました。その中で、一番大きい年長さんがおみこし担ぎをすると、年中さんと年少さんが「お兄さんとお姉さん、かっこいいね!!」と憧れのまなざしで見ていました。

今週末には、いよいよ『2023 海の星なつまつり』です!!当日は、おうちの方にお手伝いしていただいたり、おうちの方と一緒になつまつりを楽しみます。子どもたちもわくわくしています!!