劇団『ぶんぶく』さん、楽しかったよ~!!

2023年9月5日

「今日は何のお話しかな~!!」と、わくわくしながら子どもたちが登園しました。今日は、劇団『ぶんぶく』さんが来てくれて、「おねがいクー太」のお話をしてくれましたよ。

お話が始まると、子どもたちがお話の世界にすっぽりと入り込み、面白いところは笑いがこぼれ、カッパのクー太の次の動きを予想し、真剣に聞き入るところはとても静かにお話を楽しんでいました。お話が終わると、お人形に手を振ってお別れしてました。「ありがとー!!クー太、また来てね!!」

帰りに「子どもたちが素直に面白い時には笑い、話を聴くところでは静かに聴くというメリハリができていますね!」と劇団の方が誉めてくださいました。2学期になり、年少さんもお兄さんお姉さんの姿を見ながら静と動のメリハリがつき、成長を感じたひとコマでした。