交通ルールを学んだよ!

2024年1月18日

交通指導員さんやPTA役員さんにお手伝いしていただきながら、交通教室を行いました。1学期に教えていただいたことを思い出しながら、年少さんと年中さんは手を繋いで、実際に園外を歩いてみました。年長さんは、小学校に向け、信号の見方や傘をさしての歩き方を園庭で学びました。どの学年も1学期から教えていただいたことを保護者の方とも共有し、ご家庭と園と二人三脚で日々の交通指導を大切にしてきており、指導員さんからも「よくお話が聞けますね。また、積み重ねもできていますね。」というお話をいただきました。これからも、毎日の交通指導を大切にしていきたいと思います。ご協力いただいた交通指導員さん、役員さんありがとうございました。