イエス様が生まれてる!!

2022年12月15日

カトリック幼稚園の当園では、玄関にクリスマスツリーと一緒に聖家族が飾られています。クリスマスはイエス様のお誕生日、クリスマスまで聖家族にはイエス様は生まれていません。

幼稚園では、クリスマス発表会として一足早いクリスマスを迎えます。年長さんが、心を込めてご降誕劇を行った後、聖家族にイエス様が生まれます。

年長さんは、発表会前日から「イエス様、生まれるかな~」と楽しみにしている姿があり、ご降誕劇が終わると早速玄関の聖家族を見に来ていました。「わー、イエス様が生まれてる!」「ぼくたちが頑張ったからかな~」「かわいい~」など、どの子も満足げな顔で友だちと話している姿が印象的でした。