わくわくがいっぱい!!運動会!!

2023年10月13日

今年のテーマは『みんなでわくわく運動会!!』

開会式での準備体操、「エイエイオー!!」の子どもたちの元気な掛け声から始まりました。

かけっこは、学年の成長によって直線、コーナー、長さなどが違います。にこにこ走る年少さん、勝負にこだわる年中さん、心を繋ぐバトンリレーでチーム戦を楽しむ年長さん、年長さんは走る順番も自分たちで決めました!!・・・1年の成長は本当に大きいですね。

大好きなジャンボリミッキーの曲に合わせて踊る可愛い年少さん。みんなで力を合わせてパラバルーンとダンスを披露した年中さん。子どもたちが興味を持った妖怪がテーマで、個性溢れる手作りのお面が素敵でした!!玉入れも張り切っていました。年長さんは恐竜をテーマに、かっこいいダンスと組体操を披露してくれました。年長さんの自信に満ちた姿をみんな憧れのまなざしで見ていましたね。棒取りは、練習の時から作戦会議を重ね勝負にこだわる姿が年長さんらしかったですね!!これから、様々なテーマでの活動がごっこ遊びに繋がり、考えたり工夫したり、友だちと育ちあったりして遊んでいく子どもたちの姿も楽しみです。

最後に、全員での親子ダンスでは、おうちの方と子どもたちの笑顔がいっぱいでした!!

みんなでわくわく運動会、たくさんの保護者の方の応援で子どもたちの心のお花がいっぱい咲いた運動会でした。園と共に子どもたちの成長を後押ししてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。