どの絵本にしようかな・・・

2024年1月22日

『お話タイム』の1週間前、玄関内に絵本紹介が掲示されると、「ぼくは今度○○の絵本にしようかな?」「○○ちゃんは何の絵本にする?」「一緒に行こうよ。」・・・子どもたちのそんな会話が聞かれていました。

『お話タイム』の当日、みんなわくわくしてそれぞれの絵本の部屋に移動しました。

いつもと違う先生にお話を聞かせてもらうことも嬉しくて、みんなとても集中してお話を楽しんでいました。またひとつ、お気に入りの絵本が増えましたね!!

経験を重ねる中で、自分で選んでスムーズに移動する子どもたちの姿に成長を感じました。この経験が、全園児で楽しむごっこ遊びに繋がります!!