あの音、な~に!!

2022年9月30日

今日は隣の聖星高校で体育祭が行われていました。子どもたちが、「何か、音が聞こえる」「あの音なーに?」・・・「お兄さんとお姉さんが運動会やっってるんだって!!」と情報が入ると興味津々の子どもたち!!みんなで高校の体育祭を見に行くことにしました。高校に入るとリレーをやっていました。子どもたちが、「早い!!」「すごい!!」・・・と、お兄さんお姉さんの走りに目を丸くして見ていました。

来週は、幼稚園もいよいよ運動会!!高校の体育祭が良い刺激となりました。

「幼稚園の子どもたちも応援に来てくれました。」と、放送が入ると嬉しくていっぱい手を振っていた子どもたちの姿が可愛らしかったです。