『きょうりゅう わくわくえんそく』にしゅっぱーつ!!

2023年11月22日

いよいよ遠足当日!!「ひと月ほどかけて自分たちで準備したり計画したりしてきた遠足です。「ぼくは、てんじくねずみが見たいんだ!!」「みんなで食べるお弁当とお菓子が楽しみ!!」「私は汽車が一番楽しみ!!」・・と、それぞれ目的をもってわくわくしている子どもたちの姿がありました。

のんほいパークに着くと、自分たちで地図を見ながら回り、見たい動物にたどり着くと目を輝かせながら、「大きいね!」「目が可愛い!フワフワしてる!」・・と大喜びの子どもたち。ホッキョクグマのエサやりは迫力でしたね。色々なミッションをこなしながら、汽車に乗ったり、博物館では恐竜の卵に驚いたり・・・。みんなで食べたお家の方の手作りのお弁当と『駄菓子屋 海の星』で買ったお菓子は、格別でした!!

そして最後に、今日の遠足の思い出に自分でひとつお土産を選んで買いました!!

楽しかった!!また行きたい!!・・楽しい思い出がたくさんできた達成感いっぱいの遠足でしたから・・・