「わー、ふわふわ!!モフモフ!!」~小さな命との出会い~

2023年10月19日

登園すると、園庭に大きなゲージ!!「今日はゾウさんが来るのかなぁ!!」・・・興味津々の子どもたち。ラブリーホースガーデンさんの移動動物園が来てくれて、今日は幼稚園が動物園に変身!!

ウサギやヤギ、ハリネズミやモルモットとの触れ合いやポニーの乗馬体験をしました。「(乗馬体験は)乗ると大きかった!!」「ウサギさん、あったかいね~・・・フワフワ・・モフモフ・・・」「ハリネズミさんはかたいよ!」「ヤギさん、食いしん坊だね~」と、小さな命との出会いが子どもたちに命の大切さを教えてくれる素敵な時間となりました。

帰りには「また来てね~」「ありがとう!!」と子どもたちがお別れを惜しみながら、いつまでも手を振っていました。