憧れのお兄さんお姉さん、今までありがとう!!

2023年3月2日

今まで、優しくしてくれた年長さん、僕たちの憧れの年長さんに心を込めて、「年長さんを送る会」をしました。

年長さんの入場!!拍手で迎えました。

年少さんや年中さんのインタビューに、代表の年長さんが答えてくれました。小学校にいって楽しみなことや速く走るためにはどうしたらいいですか?などの質問に、「勉強や図工、運動会が楽しみです。」「足にしっかり力を入れて走るといいです。鬼ごっこの時にも本気で走るといいです。」など、年長さんが一人ひとり自分の言葉で表現できていて、成長を感じました。

年少さん年中さんは、♪ありがとうさようなら♪の歌のプレゼントと素敵なメッセージカード!!そのお返しに年長さんから♪君に会えたから♪の歌のプレゼントがありました。

お兄さんお姉さん、ありがとう!!元気な一年生になってね!!今度は僕たちが幼稚園を守るよ!!