小さい秋、みーつけた!!

2023年10月31日

ある日、玄関にこんな張り紙が・・・・。「あっ、クイズがあるよ!!」「このどんぐりの名前は・・・?わくわくの森にあるんだって!わくわくの森に探しに行こう!」と、『秋を探そう週間』が始まりました。

いつのまにか、幼稚園のワクワクの森にも秋が・・・。赤い実や紅葉した赤い葉っぱ、クヌギなど秋探しを始めた子どもたちの目を楽しませてくれています。

友だちと園外保育で拾った木の実をみんなで集めて、触ったり大きさを比べたりして遊びました。

10月の誕生会では、玄関に貼ってあった秋を探そうクイズの答え合わせを〇✖クイズで楽しみました。

秋の季節、まだまだ心と体をいっぱい動かして活動は続きます・・・・